menu

現代病? スマホ首(ストレートネック)について

こんにちは。

先日のセラピスト仲間の話の中でこんな会話がありました。

「東京の中高生の子でストレートネックではない子はほぼいないし、頭痛薬常備は当たり前よ」

ビックリいたしました!

早いうちからスマホやタブレット、ゲーム機を見る習慣があると

首が前に出て、ストレートネックになります

この状態が続くと

頭痛、自律神経の乱れ、肩こり、首こり、冷えにも繋がってきます

大人になってから

完全にストレートネックを治すのは時間がかかります。

子供の時から自分で元に戻すように働きかけることで

5年後、10年後の健康度はかなり変わってくると思います

そんな心配がある方にも

素粒子セラピーはとても有効です☆

元気な時はそれが当たり前で、ありがたみになかなか気づけませんが

元気なうちからケアすることで

医療費もかからず、いつまでも美味しくご飯を食べ、楽しく暮らしていけたらと思います

一方で

いつからでも遅すぎることはないとも思っています

体は必ずあなたを生かすために、にいつも頑張ってくれています★

関連記事

カテゴリー

カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031